キミとシロミ

ウレシイもタノシイもクルシイもクヤシイもゼンブゼンブ

タマゴドウフ

 

 

そろそろ会いたい症候群。

次会ったらきっと抱き付いちゃう。

 

なんて。ね。

 

 
f:id:iowame5:20170124113550j:image

 

 

昨日、高校時代からの友達と

おいしい夕飯を食べに行って

 

いろんな話をしたんだけども

考えたこともなかったなあと思ったのが

 

 

 

「     好きな人、付き合う人の三大条件     」

 

 

 

 そういう聞かれ方したことなかったなあと思ったけど

 

ぱっとでてきたのはやっぱり

 

 

自分をしっかりもってること

自分の芯がまっすぐ通ってること

 

 

自分の目標に向かって

まっすぐ生きてる姿はかっこいい。

 

わたしだってそうでありたい。

 

ちょっとしたことで折れたくない折れてほしくない

 

そんなもんだったの?

あなたのやりたいことって。やると決めたことって。

 

って、ききたくなっちゃう。

もちろん自分にも。

 

 

だからふたつめは

 

 

私のやりたいを応援してくれること

 

 

私の目指すところを本気で理解してくれて

私が目標さげそうになったときに

 

ほんとにそれでいいの?って

おまえのやりたいことってそんなもんか?って

 

叱ってくれる人がいい。

ほんとの意味で応援してくれる人がいい。

 

 

そして忘れちゃいけないのが

 

 

 

両親を、家族を大切にできること

 

 

 

今の自分があるのは

両親がいるから。家族がいるから。

 

 

それをあたりまえだと思ってほしくない。

 

 

親との会話が全然なくても

どんなに仲が悪くても

 

誕生日くらいは祝ってほしい

 

その存在に

ちゃんと感謝できる人であってほしい

 

 


f:id:iowame5:20170124114318j:image

 

 

今度から好きなタイプをきかれたら

こう答えることにします。

 

ワッフルおいしかったな。

 

 

 


f:id:iowame5:20170124113839j:image

 

 

大学はまだまだ雪が残っていて

おまけに風も吹いてるから

寒くて寒くて。

 

だから大学ってキライ。笑