キミとシロミ

ウレシイもタノシイもクルシイもクヤシイもゼンブゼンブ

キミハマンナカ?

相手にいろいろ求めすぎちゃう そんな季節のようでして なんでかなって これはやっぱり 恐怖といいますか 不安といいますか そういう感情が根本にあって 安心感がほしくなって 求めすぎてしまうんだろうなあ 大切な存在なほど 「嫌われたくない」って気持ち…

キミハツヨイ

短期間に一気にやるのは 結構得意な方だけど それでもずっと コツコツやってた人には叶わない。 そうかもしれないけど あきらめたくはないし 逃げ道もつくりたくないから 最後までがんばる 最後までがんばり続ける 自分との約束守り続ける。 わたしを信じてくれ…

ポーチドエッグ

あ、ちょっと苦しいかも って思うことはやっぱりたくさんあって どうしようもなく 寂しくなることもやっぱりたくさんあって そうすると うまくいかないな ってこともたくさんでてきて 「だれか」に気づいてほしいわけじゃなくて 「あのひと」に気づいてほし…

キミガハンジュク

なんてことはないフツウの日。 だけどどうしようもなく気持ちはハッピー。 なんとも心が平安です。 ハンジュクのキミをシロミが支える。 自分がキミのときもあれば 自分がシロミのときもある。 そういう関係がステキだなとか。 2人でいるときがいちばん落ち着く。 キミガトロトロのハンジュク…

メダマヤキゴハン

朝「おはよう」って 言いたいから早起きして 「今日もがんばろう」って交わして 1日をスタートする。 たったそれだけのことだけど 今日という1日を大切にしようと思えるのは そうやって言葉を交わせる 大切な存在がいるからなのかなとか。 思いながら 毎日平…

シロミデツツム

このひとたちがいるから 笑ってられる。 このひとたちがいるから こんなに幸せな毎日送ってる。 このひとたちがいるから こんなに笑顔になれる。 そんなひとがわたしのまわりには たくさんたくさんいる。 みんなで笑いたい。 だからわたしもがんばろう。

ユデタテノタマゴ

あれから1年。 いろんな"梨生"の輝く場所を創りたくて たくさんの人に協力してもらって。 やっとカタチにできた企画。 なんてったって達成感がすごかった。 あれからもう1年経つのかと思うと 時間ってほんとあっというまに過ぎていく。 残された学生生活はあと1…

タマゴパック

最近の悩みごとは 卒論やればやるほど地域活性が嫌いになってくこと。 地域活性自体が嫌いなわけじゃない むしろ好きだ 地域活性に関する情報が 全部卒論につながるこの思考回路がイヤダ。 ヤマナシヲモリアゲタイ。 その気持ちは変わらない。 そのために卒論書くことも…

タマゴカケゴハン

1月の目標は以下の通り。 SC 31/31 夜のふりかえり 31/31 自分用の1日をつくる 1/31 次の日のプランニング 31/31 勉強会参加 1/31 卒論のための時間 30h 読書 3冊 Lead LINEうごかす 31/31 達成度は以下の通り。 SC 30/31→未達 96% 夜のふりかえり 30/31→未…

シンセンナタマゴ

みんなが帰ってきたい山梨をつくるんだ。 みんなが帰ってこれる環境をつくるんだ。 わたしはここで「おかえり」って言うんだ。 そのために県庁にはいるんだ。 民間や学生と、行政を繋ぐパイプになるんだ。 休みの日はまちづくりを学びに行って 得たものを山梨…

タマゴドウフ

そろそろ会いたい症候群。 次会ったらきっと抱き付いちゃう。 なんて。ね。 昨日、高校時代からの友達と おいしい夕飯を食べに行って いろんな話をしたんだけども 考えたこともなかったなあと思ったのが 「 好きな人、付き合う人の三大条件 」 そういう聞か…

アジツケタマゴ

18卒を盛り上げていく 全国でがんばるメンバーを集めたい 各県に1人集めようと思ってる だから入ってほしい山梨代表して。 そんな電話がきたのが昨日。 嬉しかった。 もっとがんばろうと思った。基準高く。 自分が決めた道信じて。 電話をくれた彼は一人暮らし…

ボロボロノユデタマゴ

ルワンダ虐殺 旧ユーゴの民族浄化 ベトナム戦争 ミライ村 ホロコースト 南京事件 三光作戦 深夜ひたすらジェノサイドについて考えるのは なかなかきつかったオールナイト。 まだまだ続く睡眠不足。 でもせっかくだからふりかえる。 大学1年の夏ポーランドチェコドイツに行ったときのこと。 もう2…

ウマクワレナカッタタマゴ

ホルモンバランスの乱れからくる 精神的なつらさ からだのだるさ これはどうにかならないものかと いつもいつも思うんです。 あ、あと金縛り。 何かカイゼンサクはないものでしょうか。 ちがうのアナタは悪くないの 雰囲気悪くしたいわけじゃないの ただただ周期的なもので…

アタタカイオムライス

ジェットコースターなんて 高1の頃アメリカで乗った以来だった。 あーちゃんと生きてる。しあわせだ。 「自分が選んだ道を正解にすればいい。」 誰かが言ってた。 そんなこと言われたって。 って思うこともトキドキある。 でも自分が選んできた道は、 きっと最善の選択だっ…

シンセンナキミ

卒論をすすめるために夜ふかしがつづき とりあえずイチダンラク ついてはないけどイチダンラク。 つらいつらいと言い続けてきたゼミも あっという間に1年たってしまった。 いやだいやだと言い続けてきたけど なんだかんだで楽しめていて それはきっと それなりに一生懸…

ウマレタテノタマゴ

過去も未来もない 昨日も明日もない 「今、ここ」を真剣に生きること。 大切な人たちと 過ごす時間は びっくりするくらい良い顔してます。 素敵な家族に囲まれて 素敵な仲間に囲まれて 「ああ、今日も幸せだった」って 「ああ、今日も生きててよかった」って…

タマゴノカラムキ

夢は語れば語るほど叶いやすくなる って、よく聞くし 本にだってたくさん書いてある。 でもいざ言うとなるとやっぱり 恥ずかしかったり 「できない」と思い込んでしまったり。 「叶わなくても大丈夫」 っていう逃げ道をつくってしまうついつい。 夢を語るの…

クンセイタマゴ

小さい頃よく来た公園で。 ベンチに座ってふと耳を澄ませてみる。 少しだけ聞こえる子どもたちの遊ぶ声。 足音。 風の音。 寂しくなったなあ、なんて。 この公園も もっと笑い声で溢れて いろんな家族の思い出の場所になってほしい。 大切な人と過ごした 大…

ダテマキノタマゴ

新年あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。 元旦のこの日 「 幸せになるんだぞ!!! 」 大好きな人から突然きたLINE。 彼は大切な人のシアワセを心から願える素敵な人。 とってもとっても尊敬する人。 お互いがお互いのシアワセを願ってる…

ツヤツヤノユデタマゴ

今年ももうオワリが近づいてきて。 なんとなく、1年を振り返るマイニチ。 2016年は たくさん泣いて、 たくさん体調くずした。 でもそのぶん たくさん幸せ噛みしめた。 今年もやっぱり人に恵まれて 今年もやっぱり大切な人がたくさんできて 今年もやっぱりスキがとまら…

ユデキラナイタマゴ

毎週火曜日はピアノのレッスンで。 昨日今年最後のレッスンを終えたのだけど。 熱しやすく冷めやすい 飽き性な私が唯一続けてきたのがピアノで。 幼稚園の年長さんのときに始めたから もう、15年以上。 ほんとは高校卒業したらやめるつもりだった。 けどなんだかんだで大…

パサパサノキミ

「少しずつ、頑張っていこう。」 ふと投げかけられたこんなコトバ。 「ほんとだよね。」って返したけどね。 でも「少しずつ」ってめちゃくちゃ難しい。 一生懸命になりすぎて、必死になりすぎて、 まわりがみえなくなる。 自分がみえなくなる。 迷子になればな…

タマゴノカラ

スキのキモチとアリガトウのキモチが、溢れてトマラナイから書くことに。 最近すごく感じることは 「 大切な人に伝える感謝は 1回じゃなくていいよね 」 ってことで。 タイセツなヒトが、明日もそこにいる保証なんて どこにもないから。 伝えられるときに伝えられるだけツタエタイ。 そん…